アトリエMoon Light フォトギャラリ−・ロゴ
ダイバ−・フラッグ ダイビングでの、いろんな出逢い♪…楽しんで頂ければ幸いです。 ダイバ−・フラッグ

小笠原 ダイビング・マップ … 小笠原は、ズバリ…パラダイス

カクレクマノミ
東京から南に1000キロ先に…パラダイスがあった!
■マグロが廻る!イルカが笑う!クジラが踊る!
藍色の世界…小笠原♪
海が蒼い!生き物が濃い!…とにかく、スゴイです(^o^)丿

写真のメニュ−に戻る









ザトウクジラ











ザトウクジラ








           ※ マップ提供/小笠原海運
小 笠 原 2002 写 真 集 ≪↓クリックで入れます♪≫
イルカ達 サメ達 ツバメ&テング達 小笠原物語
光り者達 カメ達 さかな達
このペ−ジは…2002/6/25〜7/13(18泊19日間)
小笠原の海を堪能して来た時のひとコマです。
PAPA'Sの皆さん・TOMさん・そして海で出逢ったつわもの達…
ありがとうございました!
※ 撮影器材 ; ニコン・ニコノス5・20ミリ・SB-105 / 
ソニ− P-1・純正ハウジング

      知ってて安心…小笠原での通信事情!
 父島・母島の主要部は“NTTドコモ”の、800Mhz携帯電話が使えますが、1.5Ghzの“シティフォン“は、使えません。

i‐モードによるメールやサイト閲覧はできず、音声通話のみとなり、パソコンと携帯電話を接続してのデータ通信もできません。
他の携帯電話会社、PHSは電波が通じないので使えません。

電話回線はISDNもあり、グレーのISDNデジタル公衆電話は…
  * 父島 ⇒ 村役場前・アサヒ薬局前・NTT前・海上自衛隊内
         ・・・の4箇所です。
  * 母島 ⇒ 港の母島観光協会脇にあります。

   アナログ回線でのインターネット接続は落ちることが多く、
モデム速度を2400bpsくらいに下げるとつながり易くなります。
 ■父島でインターネットができる場所:
     フリーショップまるひ(04998-2-2042)
      * 30分300円、以下15分ごとに100円。
      * 『ぎょさん』もネットで購入出来ますょ…HPを見てねぇ。
     小笠原ホエールウォッチング協会(04998-2-3215)
      * 会員のみ。初年度会費3,500円、10分100円。
      * その場で会員になれます。

iモードが使えないのは、友達から聞いて知ってました!
そこで【バイオ-U】を買ってHPを更新しようと考えたんですが…携帯からの通信が出来ないんですよネェ。
高いデジカメのバックアップになっちゃいました(笑)。 ちゃんと調べて行かないとダメですねぇ。
電話自体が衛星回線を使ってて【03】以外は、料金も高いです。

…1000キロを超えると、国際電話なんですねぇ。。。


このペ−ジのTopへ戻る

ブラックマンタ 写真のメニュ−へ戻る ブラックマンタ

Home | Information | Silver Accessory | Original Accessory | PHOTO BBS | Moon Light NEWSWall Paper | Link
© 2003-2006 Tomokuni Shinohara all rights reserved.
inserted by FC2 system